SSブログ

フォーレ レクイエム [フォーレ 1845-1924]

フランスの作曲家フォーレ(1845-1924)の代表作です。

全部で7曲で構成され演奏時間30分ほどです。

1 イントロイトゥスとキリエ(Introitus et Kyrie)

2 オッフェルトリウム(Offertorium)

3 サンクトゥス(Sanctus)

4 ピエ・イェズ(Pie Jesu)

5 アニュス・デイ(Agnus Dei)

6 リベラ・メ(Libera me)

7 イン・パラディスム(In paradisum)



「レクイエム」全曲連続再生はこちら


※一人で多重録音しました。
ソプラノ、アルト、テノール、バスをそれぞれ3回ずつ歌って重ねています。


タグ:フォーレ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

aosta

初めまして。
Noraさんのブログから伺いました。
フォーレのレクイエムはモーツアルトのそれと並んで私が最も愛する曲の一つです。
女声を含め、全てのパートを一人で歌うという試みは自分で納得の行く音楽を自己完結させると言う意味で一つの挑戦でもあると思います。
伴奏はmidiでしょうか。

音楽に関しては門外漢で、聴くことしかできない私ですが、何とも美しいハーモニーにしばし時の経つのも忘れました。
素晴らしい演奏を聴かせていただきましてありがとうございます。
by aosta (2010-03-10 11:11) 

Promusica

フォーレのレクイエムを愛されている方にこのようなコメントを頂きとってもうれしいです。(^_^)v

おっしゃるとおりオケは、MIDIで楽譜から作ってます。
最初"Pie Jesu"をオルガン伴奏で録音したのですが、他の曲もやってみたくなり"Agnus Dei"で初めてオケに挑戦しました。1年半ぐらい前です。

合唱は、各パート3回(テノール、ベースはそれぞれ2つにわかれるので場合によっては4回)づつ歌って多重録音して合唱らしくしています。

モーツァルトのレクイエムも"Lacrimosa"を公開中ですが、他の曲にも挑戦したいと思ってます。

本当にありがとうございました。
by Promusica (2010-03-10 22:43) 

Cecilia

まだ全曲を聴けていませんが、素晴らしいですね。
実は女声3部でいつか多重録音したいですがこんな重厚な感じにはできそうもありません。
オケではなくピアノ伴奏になるので自分が弾けそうなものに限られるし。
とりあえず「ピエ・イエズ」を歌ってみたいのですがどきどきものです。
by Cecilia (2010-08-30 17:41) 

Promusica

Cecilia さんありがとうございます。
前のコメントにも書きましたが、2年ぐらい前に初めてオケに挑戦した作品です。各パート3人という合唱スタイルもこれが最初だったと思います。

so-netブログは、音楽ファイルが5MBまでなのでこのような長い曲は、リンクにしています。
1曲ずつuploadすればいいんでしょうけど(そのうちする予定です)、通して聞いてもらいたいというのもあります。有料(今は10MB)で25MBぐらいになるといいですね。

とりあえずの「ピエ・イエズ」
楽しみにしております(^_^)v
by Promusica (2010-08-30 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0