SSブログ

ジャヌカン A ce joli mois「美しいこの五月に」  [ジャヌカン 1485-1558]

フランスのクレマン・ジャヌカン(Clément Janequin, 1480頃~1558)作曲です。
少し季節外れですが・・・




※一人でソプラノ、アルト、テノール、バスを歌い多重録音しました。
2010.7.31録音
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

もとこさん。

初めて聞きましたが、素敵な曲ですね。
promusicaさんの演奏は、とても華やかで素晴らしいですね。
by もとこさん。 (2010-08-01 00:35) 

Promusica

もとこさん。niceとコメントありがとうございます。

確かにジャヌカンは、明るい曲が多いですね。
先日の落ち着いたパレストリーナとは、対照的ですね。
この時代は、いろいろな音楽にあふれています。
合唱音楽が一番栄えた時代だと思います。
by Promusica (2010-08-01 01:01) 

Cecilia

音域の広さがうらやましいです。
私、遊びでは男声を歌えますが録音はちょっと・・・。(笑)
自分で多重録音をしてみてPromusicaさんたちの偉大さがさらによくわかりました。
by Cecilia (2010-08-01 10:34) 

Promusica

2年前、遊びで始めた多重録音ですが、所詮はバーチャルの世界で本来の合唱で勝負できるといいんですがなかなかうまく行きません(笑)
by Promusica (2010-08-01 11:20) 

Promusica

いととはりさん
niceありがとうございます。
by Promusica (2010-08-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0