SSブログ

THE BEATLES など [The Beatles]

このサイトではちょっと場違いのビートルズですが、その他の音楽も含めまとめてみました。
著作権の関係で別サイトで公開しています。もちろんコーラス他、一人多重録音です。
リンク先の左にある[PLAY]ボタンを押してください。

【ビートルズ】
PLEASE PLEASE ME  (使用楽器)エレキギター、ハーモニカ、その他はMIDI
ALL MY LOVING  (使用楽器)エレキギター、その他はMIDI
HERE, THERE AND EVERYWHERE  (使用楽器)エレキギター、その他はMIDI
NOWHERE MAN  (使用楽器)エレキギター、アコースティックギター、その他はMIDI
YESTERDAY  (使用楽器)アコースティックギター、その他はMIDI
PAPERBACK WRITER  (使用楽器)アコースティックギター、その他はMIDI
GOOD NIGHT  (使用楽器)MIDI
BECAUSE  (使用楽器)MIDI
BECAUSE (アカペラVersion)
LET IT BE  (使用楽器)MIDI
ACROSS THE UNIVERSE  (使用楽器)アコースティックギター、その他はMIDI
THE LONG AND WINDING ROAD  (使用楽器)MIDI

【ジョン・レノン】
IMAGINE  (使用楽器)MIDI
JEALOUS GUY  (使用楽器)アコースティックギター、その他はMIDI

【そのほか】
明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)   (使用楽器)MIDI
ミュージカル「サウンドオブミュージック」から 朝の讃美歌~ハレルヤ
もののけ姫(米良美一)
ホワイト・クリスマス(山下達郎) 
さくら(森山 直太朗)   (使用楽器)MIDI


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

Cecilia

「もののけ姫」、米良さんファンなので聴かせていただきましたが、カウンターテナーの声が安定していて素晴らしいですね。
「サウンドオブミュージック」の「ハレルヤ」、これを選曲されているのがPromusicaさんらしいと思いましたが、かなりの高音が出ていますよね。
こうなられるまでどうやって特訓したのですか?
とても興味があります。
それとももともとかなり出せていたのでしょうか。
Beatlesは大好きな"Across the universe"を聴かせていただきました。
ギターを弾いていらっしゃるのですね。
細かいところまでビートルズにそっくり~でした。
by Cecilia (2010-08-15 08:08) 

Promusica

Ceciliaさん、おはようございます。
nice、コメントありがとうございます。

米良さんとは、13年前以前所属していた合唱団のゲストとしてお会いし、終了後メンバーと一緒に湯布院の喫茶店でお話をさせていただいたことがあります。
http://www.coara.or.jp/~mieko/ymf23j.htm
このときのデジタル録音が残っていますが公開できないのが残念ですが、「もののけ姫」も無伴奏で歌ってます。

「サウンド・・」曲、できばえともにお気に入りの一つですが、実は楽譜の音が高くなっているのに気づかず、出さざるを得なかったというのが本当で最後の高音は、もう歌詞とんでます(笑)
おかげで「やれば何でもできるんだ」ということに気づきました(笑)
以前からカウンターテナーみたいなことはしていましたが特に訓練はしていません。

Acrossは、一応ジョンのブレスの箇所もチェックしたつもりです。中学高校は、一人部屋にこもりギター弾きながらビートルズ歌いまくってました。
by Promusica (2010-08-15 10:01) 

Promusica

glennmieさんniceありがとうございます。
by Promusica (2010-10-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0