SSブログ

The Beatles "AND I LOVE HER" [The Beatles]

tuta.gif著作権の関係でこちらに掲載できないので次のリンク先にお願いします。

The Beatles "AND I LOVE HER"


1年ぶりのビートルズ3曲目です。
アルバム『ア・ハード・デイズ・ナイト 』の5番目。

ガットギターの音色が印象的な曲ですが、ガットギターを持っていなので、アコースティックギターの弦をナイロン弦に張り替えて演奏してます。
(使用弦:ERNIEBALL/アーニーボール 2409 Ernesto Palla Nylon Ball End ナイロン/ガット弦)



ヴォーカルはダブル、アコースティックギターで一人多重録音です。
ベース、パーカッションは、MIDI。
2011/6/25,26制作
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

Cecilia

私の大好きなビートルズの曲の一つです!
とても素敵な演奏をありがとうございます。これも知らない人が聴いたらビートルズの演奏をそのまま貼り付けていると思われそう・・・。(笑)

ところで私はアコースティックギター=クラシックギターだと思い込んでいたのですが、アコースティックギター=フォークギターですか?
ビートルズの演奏を聴いてもガット弦なのかどうかまでわかりませんでしたが、わざわざナイロン弦に張り替えて演奏されるあたり、大変なこだわりですね!
by Cecilia (2011-07-04 11:29) 

Promusica

Ceciliaさんnice!とコメントありがとうございます。

この曲も昔(10代の頃)よく一人で適当なギターで、歌もまた適当に歌っていました。
それから数十年、多重録音に手を染めて(笑)何となくそれらしく録音することができました。

Wikipediaによるとギターの分類については、いろいろ解釈がありそうですね。ちなみにこの曲ではジョージ・ハリスンが、クラシックギターを弾いていました。

by Promusica (2011-07-04 21:16) 

アヨアン・イゴカー

この曲は私の友人だった詩人が苦しい時に救われたと言っていた曲です。私も昔シンセサイザーでアレンジしたことがあります。綺麗な旋律ですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-08-24 16:05) 

Promusica

アヨアン・イゴカー さん ありがとうございます。

初期のビートルズの作品ではシンプルな構成の曲ですね。
しかも電気的な楽器は、ポールのベースだけです。
by Promusica (2011-08-25 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。