SSブログ

混声合唱曲『東の野に』 作曲:soso [現代曲]

ニコニコ動画で『オリジナルクラシカ初演祭』という企画があり、参加しました。
これは、作曲者があらかじめ公開したオリジナルの自作曲を演奏して動画を上げるというもので、それぞれが初演ということになります。
主にボーカロイドで制作する人たちのイベントです。
今回は、演奏形態は問わないとのことでしたので2曲、歌の多重録音で参加をしたわけです。
模範演奏がないので、表現は演奏者に委ねられ、間違いがあっても気がつかない反面、自由に表現することができます。

【参加曲リスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/37270673/

まず1曲目は、sosoさん作曲の
混声合唱曲『東の野に』です。

歌詞はご存じ柿本人麻呂です。
一見日本的な感じですが、ポリフォニックな動きは、ジャンルを超えた雰囲気があります。

最後になりましたがsosoさんには、作曲、公開承諾ありがとうございました。



※一人でソプラノ、アルト、テノール、バスを歌って多重録音しました。
録音:2013.6.1~2
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Promusica

いととはりさん
nice! ありがとうございます。
by Promusica (2013-06-12 18:33) 

碧

初めまして。
本当に綺麗ですね。涙が出てきてしまいました。

また聴かせていただきに参ります!^^
by 碧 (2013-07-29 13:48) 

Promusica

碧さん お聴きくださりありがとうございます。

少し変わった音楽でルネサンスとも離れていますが、おもしろい曲だと思います。実際の合唱で歌ったらどんな感じになるんでしょうね。
by Promusica (2013-07-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0