SSブログ

ジャヌカン すてきな遊び [ジャヌカン 1485-1558]




クレマン・ジャヌカン(Clément Janequin, 1480頃~1558)は、
フランスの作曲家です。
シャンソンと呼ばれている世俗曲を多く作っています。

この曲は、ジャヌカンらしい軽快な音楽です。
タグ:ルネサンス
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

matcha

ブラボー!!

皆さんの歌声を聞いていて、キングス・シンガーズを
思い出しました。

ちょっとポップス系のものを歌ってますけど、歌声を視聴できるんで
つまらないかも知れませんが、下記にアクセスのURLを入れました。

http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1106328&cart=208223661&style=music&Bab=E

by matcha (2009-12-15 10:41) 

bwv

CDご紹介ありがとうございます。
キングス・シンガーズにイギリス物を歌わせるとやっぱり右に出るものはいませんね。

>皆さんの歌声を聞いていて、キングス・シンガーズを
思い出しました。

一人で歌ってます。念のため (^_^)v
by bwv (2009-12-15 20:09) 

matcha

えーっ!?そうなんですか。・・・・?

えっ、全部ですか?

ちょっと、ショックからまだ立ち直っていませんが
びっくりしたなぁもぉ・・。ふるくて御免なさい。

すごいですねぇ。音域だけでも大変なのに。
でも、録音は綺麗ですね。

ファルセットが、綺麗だ。

また、遊びに来ます。
有難うございました。


by matcha (2009-12-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0