SSブログ

The Beatles "SHE'S LEAVING HOME" [The Beatles]

DSC00739gif.gif著作権の関係でこちらに掲載できないので次のリンク先にお願いします。

The Beatles "SHE'S LEAVING HOME"


1年ぶりのビートルズ2曲目です。
アルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のA面の7曲中6番目の曲です。
(A面といっても若い人はピンと来ないでしょうけど)
この曲は、ポールのヴォーカルと、ジョンのバックコーラス、それにストリングスとハープのみとシンプルな構成です。
ジョージとリンゴは参加していません。
それからオーケストレーションもいつものジョージ・マーティンではないそうです。



ヴォーカルは一人多重録音です。
オケは、MIDIで"Steinberg HALION SYMPHONIC ORCHESTRA"を使用。
2011/5/28~31制作
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Cecilia

知らない人が聴いたらビートルズの演奏だと思ってしまうことでしょう。
Promusicaさんは歌手の声を真似るのもお上手なのではないのだろうかと思う私です。

by Cecilia (2011-06-01 10:54) 

Promusica

Ceciliaさん、ありがとうございます。
自己満足のBeatlesですが、
できるだけそのサウンドに近づきたいと思いますがなかなか難しいですね。
by Promusica (2011-06-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0